地域や相手のために真摯に向き合い、広く信頼されるコンサルティングファーム。
利の循環による社業の発展を通じ、社会のより良い環境の創造と社員の成長に貢献する。

経営ビジョン

  • 社会科学と情報技術に立脚したコンサルティング技術を磨き、「持続可能かつ安全安心で豊かな未来」を構想・提案できる企業を目指します。
  • 強い信念と誇りをもって社会に向き合い、新たな知見の拡大に精進し、自由大胆な発想で最適な課題解決策を追求するコンサルタントを育成します。
  • コンプライアンスと情報セキュリティを厳守し、責任ある企業として社会の信頼を築きます。
  • お互いの考え方・熱意・能力に敬意を払い、感謝・受容・直言できる素直な心のもと活発なコミュニケーションが展開され人としての成長が育まれる企業風土を築きます。

行動規範 KCSの行動基準(内容、活動目標等)

  1. こと私たちは、実現できない理由を探すことに一切の時間を使いません。実現できるための方策を探すことに集中します。
  2. 私たちは、地域や社会の変化や動向に敏感になり、そこから新しい課題を見出し、解決策を生み出す習慣を身に着けます。
  3. 私たちは、新たなソリューションを提供し続けるために、常に、新しいアイデアを出し合い、技術を磨きます。
  4. 私たちは、社内外の知恵を集めて、経験のないテーマにもチャレンジし続けます。
  5. 私たちは、過去の成功体験や慣例・慣習と勇気をもって決別し、定石のアプローチに加え、新しい発想を常に取り入れて行動します。
  6. 私たちは、KCSと社員の明日をより良くするために、今この瞬間にこれまで以上の知恵を出し、努力し、成果を出し、”KCSファン拡大”に邁進します。
  7. 私たちは、社外との交流を拡大し、オープンイノベーションを活発にして、顧客により良いソリューションを提供します。
  8. 私たちは、日々、社会や市場環境の変化にしなやかに対応できるように自己研鑽と社外交流を積極的に行います。
  9. 私たちは、善良なる企業人として社会との調和をはかり、ステークホルダーとの信頼関係を築きます。
  10. 私たちは、業務を実施するに当たっては、法令及び社内規程等を順守し、社会通念に基づき公正を旨とし、行動します。
  11. 私たちは、経営リスク低減を図るために、社業に関わるリスクの抽出・評価・対処を繰り返します。
  12. 私たちは、反社会勢力とはいかなる取引も行いません。
  13. 私たちは、常に相手を敬う心で、人種・信条・性別・社会身分・宗教・国籍・年齢・心身の障害等に分け隔てなく接します。
  14. 私たちは、異なる価値観を互いに認め、自由な意見・発想があふれる職場にしていきます。
  15. 私たちは、職場に起き得る日々様々な問題・課題・リスクから目をそらさず、”まずは自ら”の姿勢で、改善・回避に向けた行動を率先します。
  16. 私たちは、”会社は社員一人ひとりの活動結果の集合体。自分たちで自分たちのための場に変えていくことができる”を、常に意識して行動します。